お家でもできるストレス解消ベスト3

コロナに負けるな!お家ストレス解消法!

この時期コロナウィルスのせいでなかなかお家を出ることができないです。そうなるとストレスが溜まって家族にイライラをぶつけたり、自分自身が嫌になったりすることがありますね。自分のために、家族の為にもストレスをうまく解消してより良く過ごすための方法のベスト3を紹介します。

第三位

第三位は筋肉トレーニングです。これはお家で1人でいつでもどんな時でもできるので特におすすめです。この時期は外に出て運動することもできないのでお家で筋肉トレーニングをすることで運動不足解消にもなり40代後半の自分にとっては、ストレス解消もでき一石二鳥となります。また、40代後半になると体体がだんだんとみすぼらしくなりますが、筋肉トレーニングを行うことで体が引き締まりストレス解消と同時に引き締まったボディーも手に入れることができるのが特長です。ここまでくると、自分の筋肉を鏡で見ることもストレス解消の方法になります。

第ニ位

第ニ位は料理をすることです。普段はあまり時間がなくて料理をすることもできなかったですが、今は時間があるので様々な料理に挑戦して、自分の料理の腕を上げるとともに食事を楽しみました。また、普段から料理をしていた人でも、少し凝った料理に挑戦してみるのも良いでしょう。そして、作った料理を一緒に食べることで、楽しい幸せな時間を共有することができます。

第一位

第一位は資格を取ることです。例えば、ボールペン字やカラーコーディネーターがあります。これらの資格は、家で受験することもでき、わざわざ外に行かなくても資格を取得することができます。そして、資格を取った暁には実際の職場で活用することもできます。自分の力量が上がったと実感することで、自己肯定感が高まり、ストレスを抱えていたことを忘れられ、良いこと尽くしです。
こんな状況だからこそ、お家でもできる普段できないことに挑戦し新たな自分自身を発見するようなことに取り組むことで、ストレスを解消してみるのとよいでしょう。

最初に揃えておいた方が良いもの

筋肉トレーニングには、少し重めのダンベルを2つ用意しましょう。
料理は、本屋インターネットで調べておきましょう。
資格は、資格一覧表を見て自分に合ったものを見つけましょう。

おすすめ

ダンベルは、リーディングエッジのものが良いです。

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