鉄板焼 銀明翠 GINZAで贅沢なランチセット

結婚記念日のお祝いで少しの贅沢をしました

毎年結婚記念日にはちょっと高価な外食をしているのですが、今回は私のリクエストで美味しい黒毛和牛を食べる事にしました。イメージで良くあるのが目の前で焼いてくれる鉄板焼きのステーキです。主人と一緒にネットで探してみましたがやはりどこも結構お高いですね。そんな中でランチタイムでもステーキセットを楽しめるという「鉄板焼 銀明翠 GINZA」に行く事に決めました。そんな本格的なステーキ屋さんに行くのは初めてで、とても期待しながら予約を入れました。

高級な雰囲気の店内で迫力のある鉄板焼き

店内はとても品がある高級な佇まいで、和風の雰囲気が招き入れてくれます。予約したカウンター席にはすでに何人かの先客がいました。個室の席もありますが、やはり目の前で焼いている所を見たかったのでこの席にしました。私達が頼んだのは躑躅(つつじ)というコースのランチセットです。そして調理開始が開始され、まさにあの迫力のある調理風景が目の前で広がります。黒毛和牛の焼く香りと、鉄板で焼かれる音が食欲をそそっていて目で見ても楽しめる光景でした。

憧れの黒毛和牛の味わいを堪能

頼んだコースの躑躅(つつじ)は前菜から始まって、スープや季節の野菜の鉄板焼きなどが提供されます。メインの黒毛和牛はフィレとロースが選べますので私達は二人共ロースにしました。綺麗なサシが入った和牛の肉はまるで溶けるような食感で、甘みも感じられる脂身が印象的で初めて食べる美味しさでした。このコースは5000円のメニューですので、通常よりもお手頃に本格和牛を堪能できます。やはり高価な食事なのでそれほど頻繁には来れませんが、鉄板焼 銀明翠 GINZAの美味しいステーキで素敵な結婚記念日になりました。

筆者プロフィール
年代 40代
性別 女性
趣味 温泉めぐり、映画鑑賞
地域 東京都

著者が利用したサービス鉄板焼 銀明翠 GINZA
※ページ内に使用している画像はイメージです。本文と異なる場合があります。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。